葉酸の新事実!消化吸収性で選ぶなら合成モノにすべし

このエントリーをはてなブックマークに追加

外科と内科措置

下を向く男性

不妊治療で、旦那に何かしらの原因があるのではと疑ったらすぐにでも、男性不妊の治療機関を利用しましょう。症状の度合いによって内科的な措置や外科的な措置を遂行して妊活を行ないやすくします。

摂取量に注意

栄養補助食品

葉酸サプリを利用すれば、赤ちゃんの体つくりに必要な量を摂取できるのは間違いありません。しかし、利用するなら妊娠の周期によって摂取量を微調整したほうがいいでしょう。健全な赤ちゃんにするために、適切な摂取量を知っておきましょう。

ミネラルや食物繊維も重要

レディー

妊娠期間中の栄養摂取は欠かせないものです。葉酸は勿論ですが、ミネラルや食物繊維の摂取も重要です。しかし、毎日それらを準備して食べるのは至難の業なので、妊婦さん専門の宅配弁当を注文するのがおすすめです。

合成の吸収性

サプリ

妊娠中なら、いつもどおりの食事では充分に栄養が摂取できない可能性があります。なぜなら、摂取した栄養は胎児にも供給するからです。そのため、多めの食事を取らなければ、胎児に充分な栄養を与えることができなくなるばかりか、自身も栄養不足に陥ってしまう可能性があります。元気な状態で赤ちゃんを産みたいなら、普段より多めの食事を取らなければなりません。しかし、毎日たくさんの食事を作るのは難しいでしょう。身重の状態では、台所にたっての作業は重労働に感じてしまいます。だからといって旦那に料理を任せるのも申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。簡単に栄養不足を解消したいなら葉酸を利用するのがオススメです。葉酸を摂取すれば、妊娠中に不足しがちな栄養素を気軽に摂取できます。

厚労省でも、妊娠中に葉酸を摂取するのをすすめている傾向にあります。しかし、葉酸には2種類存在します。どのようなものなのかというと、天然物と合成ものです。ぱっと見で、どちらが栄養的に最適に感じるのかというと天然物と思ってしまいますね。しかし、合成の葉酸も栄養価は勿論、消化吸収性が優れているので、1日に必要な栄養素を気軽に補えます。合成モノだと、製造時に石油を使用しているイメージを抱いてしまう人が多いですが、一概にそうとは言い切れません。作る過程で石油を使っただけで、サプリ自体には石油が含まれていないのです。含まれている成分のほとんどが体に害を与えるものではなく品質を一定に保つもの、消化吸収を促進させるためのものが使われているので安心して飲めるでしょう。